図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/-1 今日は6月1日だと思ってました

まだ5月です。そうかそうか それにしても、さっむいです。寒い寒い もうよく分からない。けど、とりあえず週末は晴れてくださいお願いします。 相変わらずアフタヌーンの四季賞受賞者は絵がうまいですね〜。 げんしけん二期、コミックス出ました。面白いです…

5/30 家が停電した

んで、復旧した。よかった〜 アパート全体が停電したらしい。おおもとのケーブルが壊れたとか。 引越しして二ヶ月目の新築物件なのに...おい!大丈夫なのか??! 週末に催した「競馬の会」あいにくの雨でしたが、とても楽しかった! 大人数でのBOX買いに成功…

5/28 わ!たまたま今自分がキリ番ふんだ!

25000番目だったー、ビックリ あ、今日も開いてますよーーー 明日はダービーーー

5/27 雨降るの?降らないの??

っていう感じの空気ですね。 そろそろザッザザーーーーッてくるかな? 仕事帰りに、一杯ひっかけ、ツマミを食べながら週刊誌(マンガ)を読む。という至福を実行しました。毎週モーニングはそうやって読もうかなと考えております。 昨日お客さんに言われて気…

5/26 明日から雨なのかなぁ…

今週末は第二回図書室課外授業CLUB KEIBA「日本ダービーへ行こ!」開催なのですが... 今のところ雨予報ですね。悲しい、、、 っていうか、これから一週間くらいずーっと雨マークじゃない? あ!もう梅雨に入るのか!!イヤだ>

5/25 少し早起きをして

今日は久しぶりにいい天気でしたね〜〜 本日もいつも通り営業しています^^ 今日はお友達の出る舞台を見に行きました。 目的があると早く起きられるようです。努めて目的をつくるようにしよう! 最近会ってない友達だったので、こんな感じだったかな〜〜と…

5/24 寝過ぎると眠い

世の中不条理なことがいろいろあるものですね。 今朝の久保ミツロウさんの「あー、寝たい。時代と寝たい。」というツイートにすこぶるノックアウトである。あえて、今の時代と「寝た女」って言われる人って誰なんだろ〜 ま、今の雰囲気では「時代と寝る」っ…

5/23 ふおー、もう5月もあと一週間ですかー

早いすねー。 もうすぐ夏じゃないですね!!うわー、暑さのこと考えると気がめいりますな。 今の季節が一番過ごしやすい。 そろそろ図書だよりも作りたいなー

5/21 自分が怖い、なんでこんなに寝れるのか!!?

日々止めどなく寝てしまいます。 暑くなって、寝ぼけ眼でエアコン付けてまた眠ります。 身体のどっかがおかしいんじゃないかしら...はぁ、今日もよく寝た 本日もいつも通り開いてます! 明日は初めてのフットサル。雨降ったらやだな〜

5/20 金曜日開きましたー

西武新宿線出口の前にあるバーガーキングが今月末に閉店らしい。 悲しいですねー。というわけで、一度も食べたことのなかったワッパーの大きい方のサイズを食べてみました。 デカイねー、包み開けてすぐに後悔の念漂いましたが、完食!! もう西武新宿線前の…

5/19 ふっるーーい漫画が読みたくなった、そんな夜です

なんとなく。ふるーい漫画、なにがいいかなぁ。 何が面白いかな?60年代とか70年代とか。 ゲーセンのゴマちゃんの人形に後ろ髪惹かれつつ、本日も営業しております。

5/18 レディコミが面白い年齢になってきました^^

お客さんに勧められた、バラ色の聖戦おもしろい。 少年アシベの復刊コミックスかわいすぎる〜〜、キュウ

5/17 最近は通り雨が多いですねー

ザザーーーッと降って、さっとやむ。 気持ちいい風が吹いてますね。あ、でも今日は少し寒いくらいかな。 最近なのか、小学館の少女漫画のコミックスに”まるっと一話試し読み”できる冊子が入っている。前からあったかな?どれもオラオラで苦手だ...昔は少コミ…

5/16 空気が気持ちがいいですね〜

開いてます^^ 嫁姑の拳が面白い(今更感ありますが 宮田紘次のヨメがコレなもんで。も面白いね。新刊 笠井スイの新で刊短篇集月夜のとらのつぐみもいいね〜。仏頂面のバニーでファンになりました。 おひとりさま物語3巻、第21話が良かったです。「さみ…

5/14 少し遅くなりましたが、オープンしましたーーー!!

本日のオープン21時になります。すみませんが、ご了承ください。 - 遅くなって申し訳ございません。 オープンしています、どぞよろしくー

5/13 あいてまーす

ザッと降った夕立のおかげでとっても気持ちいいですね〜 週末よろしくお願いします^^

5/12 寝すぎて頭がボーッとします。

雨が続きますねー。 昨日は長い雨嫌じゃないとか言ったけど、もう嫌です。 やんでください!! お店は相変わらず開いてます〜

5/11 長い雨ですねー

こんなに長く降るアメは久しぶり過ぎて、なんか不思議と嫌な気分がしません。 ザンザン降ってますね〜、しかも寒い! 高野寛さんにハマッてしまいました。ああ、ステキ なんで今って感じですが。pupaのifって曲でハマッてしまいました...キュンッ springfieldsは…

5/10 ジムジメの花

ジメジメしますねー とうとうエアコンを始動させてしまいました、ああ 新しいエアコンはとてもききますなー だいぶん前に気になっていながら読んでなかった「東京の男の子」を今なんとなく手にとってみる。 面白いなー、私こういう感じになりたいと思うこと…

5/9 開いてます

先日叔母にパパブブレのビンに入ったアメをもらいました。 一人じゃ食べられないからお店に置いてます。 ご自由に召し上がれ。相変わらずカワイイー 今日は日中、洗濯して掃除してごはん食べて、ぽかぽかしながらマンガ読んでたら寝落ちしてました。なんて幸…

5/7 今日は涼しい、明日は暖かそう!

連休もそろそろ終わりですね〜 みんな働くがいい!! 今日もよろしくお願いします。

5/6 金曜日の感覚がないですが...

今日は気持ちいい夜ですね〜 開いてます、どうぞよろしくお願いします^^

5/4 半袖で過ごします

今日は本当に暖かかったですね。 つい半袖営業にしてしまいましたが、ちょっと夜は冷えるようです。うう〜ん 明日はコミティア行ってきます。 の後、STUDIO COAST行こうか行かぬか...トクマルシューゴ見たいなぁ

5/3 雨ですねー

本日もまったりと営業しております。 西荻窪に雨と休日というCDショップがあります。(http://ameto.biz/) 私も先日初めて行ってきたのですが、今日はまさにこのお店で購入したCDを聞いてまったり過ごしたいものです。と言っても、お家でまったりを推奨して…

5/2 教えていただいて水の色 銀の月読んだー

夏の前日の前作(っていうのかな?)読んだー ああーーー、晶ーーーーーー><><>< お店今日も開けてます。