図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 3月最終日、おーぷんっ!

もう明日から4月ですね。今月はいろいろと早かったです。 ささ、楽しみにしていた九井諒子さんのコミックス「竜の学校は山の上」読みました! 同人誌で出していたものを集めた短篇集という感じなのかな。いくつかは同人誌で読んでいましたが、いやーいいで…

3/30 本日オープンしてます。

歌舞伎町に新しいカレー屋さんができてた! シロクマカレーっていうお店、だったかな。ふつーに美味しかった。 そういえば、来週の月曜日はお休みさせていただきます。 引越し日なんです。よろしくお願いします。

3/28 明日来る筋肉痛が怖い

連日引越しの準備をしているのですが、いらないものが出てくる出てくる 70リットルのゴミ袋4袋と、雑誌・ビデオテープ・CDR、売る漫画たち… それなのにまだまだモノがある...うっかりすると全部捨ててしまいそう...っていうか捨てていいのかな?><もう考…

3/26 ギャーーーー

怖い夢だなぁと思って起きたら、21時過ぎてもベットの中にいる自分に気づいて恐怖におののきました。 開いてます!!

3/25 今日は電気記念日だそうです。

先週は一週間長い感じがしましたが、今週は早かった!早かった!! 今週も最後までどうぞよろしく!です

3/23 水が無いなら、お酒でお茶でもなんでも飲めばいいじゃない

不謹慎かしら… とりあえず当店水はあります。良かった、、、 最近またマンガが実写になる話をよく耳にしますね〜 宇宙兄弟にテルマエ・ロマエ、シマシマ、アベックパンチ... 他にも色々噂は聞きますが、どうなるんですかね〜 個人的にシマシマが一番楽しみ

3/22 引越し業者の値引き値引き

引越業者からの電話ラッシュがすごいです。あーー、こうなると何処も嫌になってくる、そう私はアマノジャク☆ けどそんなことも言ってられないので、たまたま電話掛かってきたとこから出て話を聞いてみる。電話ラッシュなのも見越してダダダーーと話しをされ…

3/21 もう月末ですか、そうですか。今日祝日だけど開いてます。

と、書いてみたものの、月末というにはやっぱり少し早いか? だけど引越しはまだまだ、と余裕ぶっこいてましたが、震災とかいろいろあって気がつけばこんな日。あ、あれ、あと2週間とかそんくらい? ううむー、ヤベエ ここ最近新刊の話にあまり触れていなかっ…

3/19 本日も営業スタート!!

ここ最近オープン前の買出しで歌舞伎町をたらい回しということがよくあります。 うう〜、牛乳無いとかジュース無いとかお菓子ないとか本当にどうにかして欲しいものです。 でも本日牛乳ゲットできましたーーー!牛乳が恋しい方、是非飲んでください。 久しぶ…

3/18 週末っぽくないけど、盛り上がりたい

よね〜。 というわけで、楽しく営業していきます^^

3/17 こんにちは、本日も営業してます。

今日は久しぶりにゆ〜っくりと寝むれました。 あまり余震とかがなかったのかしら? さてさて、本日は残念なことに(残念なのは自分)メガネをかけ忘れてきてしまいました。 別に急いで出てきたわけでもないのですが。しかも一度丁寧に拭いてかけたんだけどな…

3/16 なんか凄い風ですねー

本日も変わらずオープンしています! あ、ちょっと照明明るめ営業です。いつも明るいんだけどね 今日は引越し先の内見行ったついでに中野のまんだらけへ。 「図書室の中で一番好きなマンガは何ですか?」って聞かれたらコレ!と決めている吉野朔実さんの「恋…

3/15 本日もオープンしてます。

どぞ、よろしく!!

3/14 本日よりbar図書室通常営業いたします。

月曜日から都内は通常営業に戻るのかな、、、と思っていましたが、なかなかそうでもないようですね、ううむ さてbar図書室は本日より通常営業いたします。休み続けると逆に気が滅入りそうなので。 ここ最近はラジオを聴いたりするのですが、パーソナリティの…

3/12 本日の営業

一晩経って、天気がよいことに救われました。 テレビをつけっぱなしにすると、無駄に気持ちが落ちるようでもう見ていません。 本日営業をどうするか悩んだので、散歩で行ったお寺のおみくじで決めました。 本日bar図書室はお休みさせていただきます。申し訳…

3/11 余震が続いていますが

みなさん大丈夫でしょうか? 当図書室は不幸中の幸いであまりひどい影響がなかった為、本日営業いたします。 チャージ無しで営業しようと思いますので、足止めされて困っている方や一人で不安な方はお立ち寄りください。人と話すと気持ちが楽になりますね。 …

3/10 あはははは

ホロ酔い^^ 以前のバイト先の人達と新年会(ちょっと遅い)してきていい気分です。 なんかいろいろみんなあるんですねー、うむうむ とりあえずみんなが幸せであればいいと思う。うん。 あ、「ボクラノキセキ」久米田夏緒 が面白い!かも。まだ1巻しか読ん…

3/9 夢中

夕方辺りからこの画像に夢中すぎて困る。 閉じては開き、閉じては開き PCの待機画面になった う〜ん、3/30が楽しみ! BOYS & GIRLSアーティスト: アルファ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/04/20メディア: CD クリック: 13回この商…

3/8 本日もオープンしましたー

フィールヤング4月号が発売になりました。いや〜、安定感半端ないすわ サイン会の整理券配布が電話予約のみってのは好きじゃないんだけどな、しょうがないのなぁ エロティクスF vol.68も発売になりましたね。太田が始めるweb連載空間「ぽこぽこ」がとても…

3/7 雪とか降る寒さ...

なんでしょうかね、いっこ前の日記でおもいっきり春の予感!とかって書いてましたが、なんでしょうね、雪振ってましたよ^^ 春よ来い!! 日曜日は当図書室がお休みなので、大抵飲んでいるわけですが、昨日は面白いお店におじゃましてきました。 お酒を薦め…

3/5 心踊る

心踊りだしました、今日。春です!! そんなに暖かいわけでもないのですが、なんだか街が浮き足立っているように感じます。 なんでしょうかね、この「感じる」っていうのは。私だけじゃないはず! あ、お店のお花も今日はガーベラです。吉野朔実の少年は荒野…

3/4 10年前

本日と明日の二日は、当図書室のお隣りのお店「barトレトレ」の10周年イベントでございます! 10周年とかすごいよね〜、私がまだ高校生だった頃からずーっと続いてるんだもん。想像できないなぁ というわけで、少しお隣がワイワイなると思いますが無礼講…

3/3 ひな祭り

なんだか全然ブログの更新してなかったですね、、、なんでだろ、、、 私は生まれるとき、出産予定日が3/3のひな祭りだったらしいです。けど一週間ほど早く生まれてしまい、誕生日は2/25。もしひな祭りに生まれてたら、もっと女の子らしくなってたのかなぁ、…