図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

3/7 雪とか降る寒さ...

なんでしょうかね、いっこ前の日記でおもいっきり春の予感!とかって書いてましたが、なんでしょうね、雪振ってましたよ^^ 



春よ来い!!



日曜日は当図書室がお休みなので、大抵飲んでいるわけですが、昨日は面白いお店におじゃましてきました。


お酒を薦めるバーテンダーのように、本をお薦めする「Booktender(ブックテンダー)」
http://shanghai-club.net/exhibition.html
という、BAR。コンセプトが当店に近い感じ。こちらに詳しく説明が載ってます→http://www.shibukei.com/headline/7543/
広すぎないスペースに所狭しと色々なテーマごとに本が並べてありました。とても落ち着く空間で、他のお客さんともわいわいと楽しめました。いや〜、本を共有する空間に悪い人はいないですね〜〜。当図書室もより良いお店にしていこう!と気が引き締まる思いでした。この企画自体は今週の日曜日までのようです。みなさん良かったら是非足を運んでみてください。



あと、もう一個。
以前書いてないと思うのでお知らせです。季刊誌 真夜中最新号vol.12に高野文子さんの漫画が載っています。図書室に今置いていますので、気になる方は是非お手に取って御覧ください。
又、高野文子さんの絵本原画展が滋賀県の愛知川図書館であるそうです。 3月12日(土)〜3月27日(日) http://bit.ly/hrOLu7 ちょっと遠いから行けないかなぁ…けど、この絵本自体私は見れてないのでかなり行きたい...是非気になる方、お近くの方は行ってみましょー

この展示のフライヤー画像(ネットから拝借)。欲しい