図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

3/16 なんか凄い風ですねー

本日も変わらずオープンしています!
あ、ちょっと照明明るめ営業です。いつも明るいんだけどね



今日は引越し先の内見行ったついでに中野のまんだらけへ。
「図書室の中で一番好きなマンガは何ですか?」って聞かれたらコレ!と決めている吉野朔実さんの「恋愛的瞬間」が少し前に5巻で完結というのを知り(4巻で完結だと思ってた)、ずーっとコミックスを探しているのですが一向に見つからず。
私は、文庫で出ているものもコミックスで集めたい!と思うタイプなんです。
でも今日は、なかったので諦めようかな…と思うところを妥協できず思わず文庫の3巻を購入。(文庫の最終巻)私は満足したわけです。
さて、今回文庫で読んでみてですが、内容はもちろん面白いことは間違いないのですが、あとがきが面白かったんです。吉野朔実さんと交友のある歌人穂村弘さんが書かれているのですが、ご本人を知る人が語る吉野朔実エピソードはとても興味深く、私はやはり吉野朔実教があったら入るだろうなぁと思わされました。うん。
で、ですね、最終的に何が言いたいのかっていうと、まぁやっぱりそうなると出てる文庫すべてが気になってしまうよね〜っていう。後書きのために全部買い直すとかちょっとハードルが高い… 誰か文庫で持ってないですか??