図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

3/31 3月最終日、おーぷんっ!

もう明日から4月ですね。今月はいろいろと早かったです。



ささ、楽しみにしていた九井諒子さんのコミックス「竜の学校は山の上」読みました!
同人誌で出していたものを集めた短篇集という感じなのかな。いくつかは同人誌で読んでいましたが、いやーいいですねーーー。もう本当にステキ!!ファンタジー!お話も面白いし、兎に角私は絵柄が好きです。同人誌で進学天使を読んでたときに感じた、白と黒の独特の雰囲気。あんまりトーンを使わない絵がとくに印象的です。
とっても一つは選べないんだけど、読んだことなかった魔王城問題はクククッと可笑しくて好きです。いえ、全部好きです。
強いて言うならば、装丁が...同人誌が白黒のイメージだからかなぁ...ううむ
現実と幻想が入り混じる不思議な感じで、近い人と言えば市川春子さんでしょうか。ファンタジーの種類が違うけど。お二人ともステキ過ぎて、胸が苦しい...
九井さんはこれからも今まで通りの活動をされるのかしら。とりあえずもう一度、二度、読み返そう
http://nisiniha.sakura.ne.jp/index.html