図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

1/25 お詫びの日

今日はお詫びの日、だそうです。
なんかいっぱいお詫び申し上げなきゃいけない気がするけど、パッと思いつきません。そんなもんか。


昨日は最近出た復刻版の「愛しのアイリーン」上下をイッキ読みしました。新井英樹は面白いねー、本当に。好みでは全然ないつもりなんだけど、いつも読んでるともってかれる、気持ちを。愛しのアイリーンも読んだ次の日(今日ね)までなんとも言えない気持ちが持ち越される、胃もたれみたいに。そういう時は「百姓貴族」とか「ママはテンパリスト」とかピーカンなのが読みたくなるね、うん。papa told meとか読んで時々「リセット^^」とかってするんだけど、そんな甘っちょろいもんじゃ新井英樹のアノ強さには勝てなくてパパミーに変な思い出が残ってしまったりするので、ママテンとかで、もうなんていうの、強制終了みたいな、ね。


…伝わってるかなぁ、この気持ち。


まあいいか、とりあえず愛しのアイリーン今お店にあります。読んでみたい方は是非借りていってください。(分厚いからお店では読めないと思う)
あと、もう一つ!
今日おうちから持ってきました。大人の科学の最新号とその付録のテオ・ヤンセンのミニビースト。めちゃくちゃ可愛いので見がいいさ!


んじゃ!