図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

6/28 まだ6月終わってないのに暑いですねー

去年も言ってましたが、私5年後は夏のりきれず死ぬ気がします、はい



久しぶりに新刊情報など
・ジャンプX(改) 集英社から出た新しいヤンジャン増刊漫画誌。年末辺りにでたガールズジャンプのメンツはこちらに凝縮されたようですね。うん。なにが純粋なのでしょうか??とりあえず二ノ宮知子の連載はとりあえず追いたい


となりの関くん1 今のちょっとした話題本でしょうか。ギャグマンガ。ボケてる人をツッコミが心のなかでただ突っ込んでいくっていうよくある形のギャグマンガ。けど関くんの遊びが予想外で面白い。関くんカワイイよ、関くん。将棋の話と避難訓練の話が好き。関くんと聞くとどうしても中学校の時に好きだった関口くん(通称せっきー)を想い出すので個人的に少し甘酸っぱかったりもする


・バニーフェローズ fellows!17号のおまけ本。全編バニーです。牧田真希の短編がとても好みでした。これから期待!!


・繕い裁つ人1 池辺葵 kiss掲載の一話読み切り連載のよう。初単行本にしてはとても上手い。勝田文岩本ナオとかの雰囲気で路地恋話書いてるような感じ。これから期待!な新人さん。


孤独のグルメ 今日発売のspa!に載ってます