図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

3/21 オープンした、なう!

今日はツイッター誕生日なんですって^^

そんでもって、今日の昼間はマンガ大賞発表の場へおじゃましてきました〜。
大賞は吉田秋生さんの「海街diary」でした!
ご本人も会場にいらして、ご本人を目にして貴重なお話を聞けたことが本当にうれしかったです。印象では作中のさち姉に雰囲気が似てらっしゃったような...柔らかさも漂わせつつキリッとされた方で、とても素敵でした^^寝ずに行ったかいがあったというものです。
近松苗あけみさんのトークイベントにも行ったし、なかなかお見かけすることができない作家さんの話を生で聞くのってやっぱり素晴らしく刺激的ですなー