図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

10/23 オープンいたしましたー(^O^)

週末の台風は結局どんな感じなの〜〜????><

 

コミティア戦利品棚ラインナップ

・0丁目 ピカレスク
ゲストに中野でいちさんも描いてます、サークル0丁目の新刊。時田さんの「何卒お付き合いの程」がとてもよかった。ちなみに(wikiより〜)ピカレスク小説は、16世紀 - 17世紀のスペインを中心に流行した小説の形式。悪漢小説や悪漢譚、悪者小説とも呼ばれる。


・吉田覚 働らかないふたり 
web漫画をまとめたもの。続きは、というか全部webで見れる。面白いので買ってない人もwebで読むとイイと思います。(一話目http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-entry-1301.html)ちなみに表紙に「働らかないふたり」と手書きのタイトルが書いてあるけど、送り仮名の間違えでwebでは「働かないふたり」ってタイトルになってる。
エンターブレインから出てる短篇集は、全体的に性的にイヤ〜な感じ漂ってたけどこれはその感じがなくてさらりと読めた。


・ギョクン! 少
ツイッターでいつもステキなイラストを上げてらっしゃる春泥さんとtmkuさんのサークル。春泥さんの漫画をず〜〜っと読んでみたかったのでただただ嬉しい。ゲストの方々もステキです。いちようBL枠だったけどライト。学ランがテーマなのかな。品のあるエロさが好きです。
もっと読みたーーーい!


panpanya ニューフィッシュ
新刊。ニューフィッシュがいかにもまずそうでいいです。足摺〜がお店で人気だったので、是非足摺気に入った方はこちらも手にとってみてください^^あと、今回はティアズマガジンにも少し漫画を書いてらっしゃいました。それもイイネ!でした


・良識派 中野でいち漫画作品集
過去作まとめたのが出てました。私みたいな最近のファンにはうれしいヤツでした。一つ一つについてるコメントも面白い。私としてはもっと動物漫画書いて欲しいな〜(´ω`)
この方の漫画気持ち悪いんだけど、な〜んかグッとくるんですよね〜いいな〜


・ハイソンヤギ さなはまvol.2
リュウで連載されてたんですね、知らなかった。話に出てくる男女がそのまま売り場にいて、(ご、ご本人さん達ですか?)と喉の上の方まで上がってきてたけど聞けなかった。エッセイなのかな〜。同じ絵柄のメガネ拭きが可愛くて思わず買ってしまった。


同時開催の海外漫画フェスタのブースでも一つ可愛いのがあったので。
・ヘキセンリング 脚本/patokon 作画/平林知子
とにかく表紙のメガネの女の子が可愛くて。
webで読める漫画みたいですねー。(http://hexenringe.blogspot.jp/)
基本英語の漫画みたい。始まったばっかみたいですねー。右側のGoogle翻訳で日本語設定にして読めばいいのかな...って、ややこしいわ!!(メガネの子は相変わらずかわいいけど


これといって人気サークルばかりで目新しいなにかの紹介にはなってない気がしますが...
あと毎回チェックしてるnotchさんとこチェックし忘れた、何故っ><新刊出てたのかな...