図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

初めまして、bar図書室です

初めまして、こんにちは。
新宿はゴールデン街にあります、bar図書室の図書委員が当図書室のお知らせや漫画の話を話し足りないときになんとなく更新するダイアリーとなる予定でございます。どうぞ、よろしくお願いします。

当図書室のご紹介を少しだけ...
もう簡単にいってしまうと漫画の置いてあるBARです。漫画のほとんどは貸し出ししております。(禁帯出も少しありますが)アニメ(あくまで原作でなくて)「耳をすませば」のような貸し出しカードでの人との出会い、、、そして恋、、、



「、、、好きな人が、できました。」



ていうのが理想形です
ま、ただ単に漫画好きな店主がはじめた店なんですけどね。


ネットで「理想の本屋」の話がでているときに、好きそうな本をお勧めしてくれる書店員のいる本屋!という話題が出ていましたが、当図書室は売ってはいませんが漫画をお勧めする司書のいる漫画図書室という感じです。
”マンガソムリエ”なるものがあるとしたら、それになりたいと思います。
マンガをたくさん読む方はもちろん、あまり最近読んでない方にもステキなマンガとの出会いをお届けできたら、と思い日々図書室のラインナップを考えております。

ネットの流行から出版業界も大変と小耳に挟む昨今、やっぱり私は手に紙を持ってものを読みたい。その気持ちを押し付けるわけではないですが、好きなものが永遠に続いてくれることを願って少しでも力になれたら、と微力ながら考えていたりも


読んだことのないものが多い幸せを、これからおきるステキなマンガとの出会いを、みなさんにお届けできるよう、、、


素敵な図書室ライフをお送りくださいませ。


bar図書室 のん



bar図書室
〒160-0021 新宿歌舞伎町1−1−10 2F
03(3203)5043
月曜〜土曜 20時〜5時
定休日は日曜日です