図書だより

ゴールデン街にあるbar図書室の営業お知らせブログ

食べても食べても減らない花

今年は桜を見る度に市川春子の「虫と歌」を思い出してしまう春となりました。暖かくなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょう。私はといいますと、もっぱら荒井由実大貫妙子を流しながら80年代の少女マンガを読んでいたいと思ってます。このマンガにはこのBGMが良い!という意見があったら是非いただきたいものです。
最近は漫画家さんのサイン会が続きまして、先週は江口寿史さんの、今週は売野機子さんのサイン会へ足を運びました。江口先生はまさかひばりくんコンプリートエディション3冊ともサインいただける思っていなかったので感激いたしました。絵柄はひばりくん、せんちゃん、こうさくの3種類!私の前に並んでいた方は似顔絵を頼んでいらして、かなりうらやましかったです。いいなぁと思っても、口に出せないチキンやろうな私です。売野先生はサインのみでしたが、ペーパーがとても豪華で読みごたえアリでした。思った以上に早くはけていて、私は遅刻ギリギリでサインいただきました。(本当にすみませんでした)


街中の女子の間では、カンカン帽子が大流行していますが、カンカン帽子といえば「耳をすませば」ですよね!!